庭の常葉(ときわ)の日記

三重県亀山市を中心に活動している庭師です。剪定、草刈り、各種施工、お気軽にご相談ください。

不器用まみこの日々日記 『義父とパラミタミュージアムへ』

【不器用まみこの日々日記】

あけましておめでとうございます。妻のまみこです。今年より私も常葉のブログに綴ることにしました。あまりにも旦那(健太)がぜんぜん綴らないので(笑)、隣でぼちぼちと「松居家のブログ」として綴ろうと思います。私のブログは題して「不器用まみこの日々日記」。題名からしてお察しの通り、不器用がとりえの妻まみこです。常葉のこと意外もじゃんじゃん書くつもりです。が、どうぞ宜しくお願いします。また、今年も常葉を宜しくお願いします。

 

では早速ですが、自己紹介をちらっとしたいと思います。

 

現在27歳、1月の誕生日をもって28歳となります。見た目は童顔で未だ大学生に見られますが(笑)、実はもうすぐ30歳が近づこうとしているのです。愛媛生まれの愛媛育ち。18歳で神戸の大学に入学し、以後8年間を神戸で過ごしました。その間に旦那と出会い、結婚と同時に旦那の地元である三重県亀山市に嫁ぐこととなりました。そして亀山にきて1年半が経つという状況です。

 

仕事は「岡田屋本店」というオーガニック食料品店でお仕事させてもらっておりますが、基本の肩書きは「主婦」です。そして、書道が好きで気が向いたら作品を書きつつ、月2回書道を習っております(基礎などを)。そんなこんなでぼちぼちと日々をすごしております。書くことが好き、日記を綴ることが好きなので、最近はずっとFBにて近況を綴っておりました。ですが、これからはブログを中心に更新していこうかと思っております。もしよかったらチェックしてみてくださいー!^^

 

 

さてさて、年が明けていよいよ2014年がスタートしました。皆様、年末年始はいかがお過ごしでしょうか?私はというと、いろいろ行きました。珍しく。そうそう動かないのに(笑)。その中でも印象に残ったのが、義父と旦那と三人で行った「パラミタミュージアム」という美術館を訪れたこと。義父と3人でどこか行くというのは初めてで、新鮮。しかもお昼ご飯は「カフェコブ」へ。義父と「カフェコブ」。めちゃしんせーん。菜食料理のカフェコブは胃腸が弱い義父にはちょうどよかったみたいで、良かったです。とても美味しいカフェコブ。菰野へ、湯ノ山温泉へ、パラミタミュージアムへお越しの際はカフェコブ(http://cafecoblog.exblog.jp/)へ!!!

 

はっ!肝心のパラミタミュージアム(http://www.paramitamuseum.com/top.html)の説明がなかった。。ですがめんどくさいのでパス!(私が説明するのがめんどくさいだけで、美術館自体は私が今までみた中では一番よかった美術館です!)お時間ある方はぜひどうぞ!

 

こんな感じでテキトーに綴っていこうと思います。よろしくどうぞー!

 

*不器用まみこの日々日記とは*

妻まみこが日々思っていることを綴っています。題名にてお察しの通り、『不器用』がとりえです。旦那はいつも私に手を焼いていますが、私はお構いなしです(笑)。そんな不器用な私が日々感じることを日記にしたのがこのコーナー。好きなときに好きなことを書いていきますので、お時間あればぜひご覧下さいませ。