庭の常葉(ときわ)の日記

三重県亀山市を中心に活動している庭師です。剪定、草刈り、各種施工、お気軽にご相談ください。

キッチン改装終了!

 

 

おはようございます。妻のまみこです。気温差がとても激しいのでなかなかついていけませんが、でも新緑がとてもキレイでいいとこも大ありなこの季節ですね(^o^)

 

 

 

さて、今年に入ってからずっと進めてきたキッチンの改装が昨日無事終わりました。すべて自分達で改装をしました。仕事の合間合間に少しずつ進めてくれた旦那に感謝!

 

 

ではその一部始終を公開!

 

f:id:tokiwa2012:20150523041516j:plain

⒈まずは壁にペンキを塗り塗り。

 

 

 

f:id:tokiwa2012:20150523044309j:plain

 

⒉壁が真っ白!そして…!?

 

 

 

f:id:tokiwa2012:20150523044359j:plain

 

⒊ものを配置して、完成。

 

 

 

 

f:id:tokiwa2012:20150523044551j:plain

 

 

⒋なべフタ置き。旦那お手製。これ便利!

 

 

 

f:id:tokiwa2012:20150523044707j:plain

 

⒌そして最大の目玉は新しいキッチン台ができたこと!これも旦那お手製。

 

 

 

f:id:tokiwa2012:20150523044759j:plain

 

⒍必要に応じて伸びます。タイルのチョイスや貼り付け、引き出しや扉などオールお手製。

 

 

 

f:id:tokiwa2012:20150523044850j:plain

 

⒎針金ハンガーってこんな使い方もできるのね。

 

 

 

f:id:tokiwa2012:20150523044941j:plain

 

⒏おまけ写真☆野いちご。我が家の庭にて収穫。

 

 

 

f:id:tokiwa2012:20150523045027j:plain

 

⒐おまけ写真パート2☆ホットサンドが上手く焼けまして、テンション上がりました。可愛いでしょ〜。うふふ〜(o^^o)

 

 

簡単ではありますが、以上です!!

 

 

庭師といいながら、実はただの便利屋さんじゃないだろうかと思う今日このごろです(笑)

 

 

でもこの細かい便利グッズが主婦にはありがたい〜〜〜(^o^)毎日のことだもんねぇ。

 

というわけで!「こんなことうちもやって欲しいなぁ」と思われた方はご遠慮なくお問い合わせを〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

  わ - 庭の常葉 

剪定、草刈り、各種施工、お気軽にご相談ください

 庭師:松居 健太(亀山出身) 妻:真己子(愛媛出身)

 住所:三重県亀山市南崎町727-1

 電話:0595-83-3836(9:00~20:00まで受付可)

 メール:niwashigoto.tokiwa@gmail.com

 FB:庭の常葉 - ときわ ←こちらをクリック!

 「常葉」とは常に生活の中にみどりがあるようにと願いを込めてつけました。地元亀山を中心に、市内外の方々にも信頼されるような身近な庭師を目指します。

 

 月刊誌『ときわのまったり日常』を毎月発行中!庭師の健太と妻のまみこの日常を少し書き添えながら、亀山の庭師としての活動を紙にまとめています。毎月発行していますので、ぜひ下記のお店にてご覧下さい。

 

 【配布場所(順不同)】

 *岡田屋本店 (亀山市西町438)

 *Torattoria IL TERNO (亀山市アイリス町13-105)

 *菜の花動物病院(亀山市野村4-1-2)

 *山小屋カフェ望仙荘(亀山市安坂山町1191-18)

 *市川大楽園製茶(亀山市辺法寺町811) ☆新規!

 *カフェコブ(三重郡菰野町菰野8474-20)

 *カリー河(四日市市安島2丁目3-20第二岡本コーポ1F) ☆新規!