庭の常葉(ときわ)の日記

三重県亀山市を中心に活動している庭師です。剪定、草刈り、各種施工、お気軽にご相談ください。

施工実例

 

f:id:tokiwa2012:20131030125926j:plain

 山や街の樹がきれいに色着くこの時期は、本格的な庭木の剪定の時期でもあります。道をすれ違う脚立を積んだトラックが多いこと多いこと、例にならって我が家も軽トラに脚立を積んで剪定仕事に大忙しです。

 

 

そんな中、通路のお仕事をいただきました。うちの嫁さんも店番でお世話になっている岡田屋本店様からです。今年の春には結婚式もこちらでさせていただき個人的にも本当にお世話になっております。

 

 

以前は、片屋根の木組みの小屋がありましたが老朽化のため取り壊しになったので、その柱で縁止めをして瓦と飛び石で通路を造りました。

 

重機を使わずに人の手で敷地内である素材で造らせていただきました。

 

以前からの敷地に違和感無く造れたと思っております。

岡田屋本店様へお買い物の際は是非ご覧下さいませ。

 

なお、我が家には頼もしい重機も貴重な庭木や庭石もございませんが、頼もしい仲間と有り触れた素材で素朴なお庭をつくりたいと思っております。