庭の常葉(ときわ)の日記

三重県亀山市を中心に活動している庭師です。剪定、草刈り、各種施工、お気軽にご相談ください。

あらためてお付き合い。

めがねの度数を変えてからしばらく経ちますが、いまだ、目が慣れない健太が作成しております。

視界はぼやけがちですが、仕事は透き通った心でしていきます。

 

地元亀山で仕事をはじめて一年半がたちます。ご近所の方を中心にたくさんの方から仕事を頼んでいただけることをとても嬉しく思っています。

 

 

先日、頼んでいただいたお庭は子どものころの唯一の習い事のお宅で何度も見ていたお庭です。この仕事を始めてから、上品だけど、出しゃばらず嫌味のない、そんな雰囲気のするいい庭だったな~とあらめて感じていました。

 

 

以前は先生が好んで造ってもらっていた他県の庭屋さんに管理を頼んでいたそうですが、その先生が亡くなられてからしばらくたち、今回馴染みのある我が家にということで先生の旦那さんより頼んでもらえることになりました。

 

 

子どもの頃にお世話になったお宅に、あらためてお付き合いできて嬉しく思います。今の仕事ぶりを先生はなんと言ってくれるだろう。旦那さんにも喜んでいただき、とても嬉しく思います。

 

 

 

ご近所への営業はあまりしたくないと思っています。ご近所だから、皆さん頼んでいるからと、強制的な雰囲気にはなりたくないと思っていますが、実際にたのんで頂けるととてもうれしいです。

これからも、安心して頼んでいただける近所の庭屋さんをめざして、透き通った仕事をしていきたいと思います。