庭の常葉(ときわ)の日記

三重県亀山市を中心に活動している庭師です。剪定、草刈り、各種施工、お気軽にご相談ください。

不器用まみこの日々日記 『生まれて28年』

【不器用まみこの日々日記】

今日もいいお天気。そう、いよいよ今日で28歳となりました。いえーい。今日が誕生日でーす。今日はお昼からお休みを頂きました。うふふ。ニット帽かぶってブログ更新中(笑)。妹からのおめでとうメールに「ちょっとずつ年相応になっている」ときました。どうやら年相応になってきているらしいです、私。ちょっとずつってとこが気になりますが(笑)、「年相応」は私の永遠のテーマなので嬉しい言葉でした。

 

 

18歳で親元を離れ、10年になるのかー。早いなぁ。その間に大学も卒業して、会社で働いて、趣味も見つけて、結婚して、嫁いで。いろいろたくさんあったんだなー。今が一番落ち着いてる気がします。

 

 

今日は松居家におよばれ。晩御飯をみんなで一緒に食べることになっています。嬉しいな~。そしてデザートはあいのや愛ちゃんの「いちご大福」!結婚式のときに作ってもらって食べたんだけど、もう忘れられなくて。というわけでまたまた頼んじゃいました。愛ちゃん、いつもありがとうー!

f:id:tokiwa2012:20140114151744j:plain

 

 

「甘いもの苦手」!と豪語してきた私ですが、最近はちょっとずつ食べられるようになってきました。甘いものってたぶん慣れなんですよね。特に亀山は「ナチュラルスイーツ」を作っている方が多くて、これは結構食べられるんだよね。

 

 

結果として、何が苦手なのかわからなくなってきました(笑)。

 

それでもジュースは基本苦手(果汁100%とかも)、人工甘味料は身体が受け付けないため苦手、砂糖や生クリームたっぷりな感じのお菓子は苦手です。結局のところ、手作りは大丈夫みたいです。

 

手作りさいこー。誕生日さいこー。

 

*不器用まみこの日々日記とは*

妻まみこが日々思っていることを綴っています。題名にてお察しの通り、『不器用』がとりえです。旦那はいつも私に手を焼いていますが、私はお構いなしです(笑)。そんな不器用な私が日々感じることを日記にしたのがこのコーナー。好きなときに好きなことを書いていきますので、お時間あればぜひご覧下さいませ。