庭の常葉(ときわ)の日記

三重県亀山市を中心に活動している庭師です。剪定、草刈り、各種施工、お気軽にご相談ください。

不器用まみこの日々日記 『誕生日はこれからです』

【不器用まみこの日々日記】

こんばんは。今日は快晴で爽やかな一日。いかがお過ごしですか。

 

 

 

10日はふじっこぱんさん主催のライブを見に津へ。2回目でしたが、前回とはまた違った雰囲気で、とても良かった。パンもとても美味しかったよ。ありがとうございました、ふじっこさん。次回は新規の方にお譲りしようと思います。

 

 

 

11日はいつもお世話になっている「望仙荘」にTV取材が!というわけで野次馬に行ってきました(笑)。完全にミーハーです。芸人の「たんぽぽ」の白鳥さんが来られていました。とても謙虚で素敵な方でした。しかもまさかの突撃取材を受けました。もしかしたら映っているかも!?というわけで、1/27()「スイッチ」(東海地方限定)という番組(9:50~11:15)をご覧下さいませ。

望仙荘:http://bousensou.jimdo.com/

 

 

 

12日は朝から神戸へ。朝5:30出発、帰宅22:00というハードな一日。旦那は習っている茶道の年初の行事「初釜」へ。何日も前から何回も袴を着る練習をして、当日に臨んでいました。

 f:id:tokiwa2012:20140113173941j:plain

 

 

私は歯医者に行った後、友達と「世界のごちそうパレルモ」へ。まさかのサプライズで店長さんより誕生日を祝ってもらいました。いつもありがとうございます。そして、その後はいつものファームハウスカフェにいって久しぶりにかなもさんとしゃべる!久しぶり過ぎて嬉しかったし、なんだか一緒におって気持ちが落ち着いてよかった。いろんな人に会えた一日でした。

f:id:tokiwa2012:20140113175332j:plain

 

 

 

そして今日。13日。昨日でさすがに疲れていましたが、朝から荒れていた(笑)我が家を一掃。掃除機、水ぶきのいつものパターンはもちろんのこと、今日は旦那も休みなのでタンスを押入れに入れたりなど大掛かりな気になってたとこも一掃!すっきり!やったー。んで昼寝して、起きたらサプライズー!一日早く誕生日プレゼントをもらいました。うふふ。ニット帽をもらったよ。27歳。28歳目前!!!わたくし、ニット帽デビュー!人生初なの。

 

f:id:tokiwa2012:20140113183546j:plain

 

f:id:tokiwa2012:20140113175449j:plain

 

そんなこんなな4日間。ちなみに誕生日は明日(1/14)です。

 

 

*不器用まみこの日々日記とは*

妻まみこが日々思っていることを綴っています。題名にてお察しの通り、『不器用』がとりえです。旦那はいつも私に手を焼いていますが、私はお構いなしです(笑)。そんな不器用な私が日々感じることを日記にしたのがこのコーナー。好きなときに好きなことを書いていきますので、お時間あればぜひご覧下さいませ。