庭の常葉(ときわ)の日記

三重県亀山市を中心に活動している庭師です。剪定、草刈り、各種施工、お気軽にご相談ください。

草刈りお任せ下さい。

皆様、GWいかがお過ごしでしょうか?わが家は少し前に一週間新婚旅行で北海道へ行ってきたので連休中は仕事です。さすがに休んでばっかりもいられません。


新婚旅行と言っても入籍4年目、行き先がなかなか決まらずに時は流れてしまい、まいどマイペースな我が家ですが改めて新婚気分で行ってきました。


広い北海道、観光先は沢山ありますがメインの目的は夫婦意見一致のキャンピングカーをレンタル、とくにアウトドア好きではない二人ですが、キャンピングカーの中で一泊してみたいとの目的が果たせ大満足となりました。

f:id:tokiwa2012:20150418083139j:plain

f:id:tokiwa2012:20150417171217j:plain

嫁さんもひたすら直線の北海道らしい道をニコニコ・ドキドキで運転、無理やりマニュアル免許を取らせたかいがありました。

 

 


さて、この時期一週間も家を空けると雑草の勢いがたいへん。桜もあっという間に咲くくらい暖かく今年は例年より勢いがいい気がします。
わが家の庭は旅行前に済ませておいたので一安心、帰ってきたらボウボウとなっては楽しい旅行も残念になってしまいますから。

これから夏にかけて、わが家の草刈りだけでなくお客さんの庭の草刈りの依頼も沢山いただいております。

 

f:id:tokiwa2012:20150424131726j:plain

 

上の写真は、去年からさせて頂いている知り合いのパン屋さんです。お客さんの集まるところとあってとても綺麗にされています。ちなみにとても美味しいパン屋さんですよ!

 

高齢者の方、時間が作れない方、庭師さんい草刈りを頼んでいいの?と言われますが大丈夫です。草刈りも常葉のりっぱな仕事です。ちいさなお庭から、大きな土地まで、雑草管理でお困りの方はお気軽にご相談下さい。

 

 

わ - 庭の常葉

剪定、草刈り、各種施工、お気軽にご相談ください

 庭師:松居 健太(亀山出身) 妻:真己子(愛媛出身)

 住所:三重県亀山市南崎町727-1

 電話:0595-83-3836(9:00~20:00まで受付可)

 メール:niwashigoto.tokiwa@gmail.com

 FB:庭の常葉 - ときわ ←こちらをクリック!

 「常葉」とは常に生活の中にみどりがあるようにと願いを込めてつけました。地元亀山を中心に、市内外の方々にも信頼されるような身近な庭師を目指します。

 

 『ときわのまったり日常』とは、庭師の健太と妻のまみこの日常を少し書き添えながら、亀山の庭師としての活動を紙にまとめています。毎月発行していますので、ぜひご覧下さい。

 

 【配布場所(順不同)】

 *岡田屋本店 (亀山市西町438)

 *Torattoria IL TERNO (亀山市アイリス町13-105)

 *菜の花動物病院(亀山市野村4-1-2)

 *山小屋カフェ望仙荘(亀山市安坂山町1191-18)

 *市川大楽園製茶(亀山市辺法寺町811) ☆新規!

 *カフェコブ(三重郡菰野町菰野8474-20)

 *カリー河(四日市市安島2丁目3-20第二岡本コーポ1F) ☆新規!