庭の常葉(ときわ)の日記

三重県亀山市を中心に活動している庭師です。剪定、草刈り、各種施工、お気軽にご相談ください。

不器用まみこの日々日記 『旦那の日々、私の日々』

【不器用まみこの日々日記】

年末の忙しさも終わり、我が家の仕事は随分とのんびりしています。そんな旦那は何をしているかというと…。



・年末までのお仕事で出た枯れ葉や枯れ木などのゴミを粉砕機で黙々と粉砕。粉砕したゴミは堆肥に。

・貯まった薪を知人にあげたり(もしくは物々交換)、整理したり。

・我が家の窓の隙間を埋めまくったり。

・昨年一年をかけて出来た堆肥(試作)をどうするか考えたり。

・常葉の仕事で庭師として出かけ、「やっぱりこの仕事すきやわぁ~♪」って帰ってきたり。

・ゴミとして出た丸太の皮を黙々と剥いたり(皮を剥いたら材木として使えるようです)。

なんやかんやで、いろいろ動いています。



直接お客さんとの関わりは少ないけれど、その分溜まった、いや貯まったことをやれているみたいです。


「捨てるのは簡単」


彼の信念は結構かっこいいです。





さてさて、妻はというと。
先日、久しぶりのガールズメンバーでお出かけしてきました。こっちきて一段と友達減ったけど(笑)、でも素敵な友達も出来ました。なんかえぇ一日やったなぁ。ありがとう。


岡田屋で働いてて、友達や仲間が来てくれるとすごい嬉しいんよねぇ。なんかちょっとホッとしたりして。ええなぁ。友達って。




話はかわって。

f:id:tokiwa2012:20140125154037j:plain


先日!ついに!
一年前に仕込んだ味噌を解禁いたしました!


ちゃーん!

f:id:tokiwa2012:20140125154110j:plain




まぁまぁ厚いカビ層を取り除き、したから見えたのはいい香りのする味噌。すごいよねー。放置してただけなのにねぇ。


今日、早速お味噌汁に。


香りがまず全然違う!
ぷんぷんいい香り。


味はまろやかー。


昨年、kiwiの佳織ちゃんと望仙荘を中心にみんなで作ったお味噌。今年も作ります。助かります!いつもありがとうございますー(^o^)




最後に私の疑問。

先日妹が誕生日プレゼントでベレー帽をくれました。ありがとう。


で。

それについてたタグ。

f:id:tokiwa2012:20140125154223j:plain


このかぶり方はありなのでしょうか。だれか私の疑問を解決してください(笑)!意見求ム(笑)




ちなみに、我が姉妹はなかなか仲良し。小さいころはめちゃめちゃ喧嘩したけど(笑)、今は頼もしい存在。ありがたいものである。(^o^)



*不器用まみこの日々日記とは*
妻まみこが日々思っていることを綴っています。題名にてお察しの通り、『不器用』がとりえです。旦那はいつも私に手を焼いていますが、私はお構いなしです(笑)。そんな不器用な私が日々感じることを日記にしたのがこのコーナー。好きなときに好きなことを書いていきますので、お時間あればぜひご覧下さいませ。