庭の常葉(ときわ)の日記

三重県亀山市を中心に活動している庭師です。剪定、草刈り、各種施工、お気軽にご相談ください。

不器用まみこの日々日記 『日々は台所から』

【不器用まみこの日々日記】

自分の体力の無さにホトホト嫌になる私(笑)。

 

もうちょっと体力があればこんなことにはならなかったのではと思ってしまうことも、まぁまぁあります。でもムリはしない。やれることをきちんと丁寧に。欲張らない。そうやって今までやってきました。これからも。

 

 

 

 

今日はなんか身体が重くて、なんかしんどかったなぁ。ちょっと風邪引きかけ!?花粉!?理由はわかりませんが、こういうときは掃除掃除。気づいたらちょっといつもより乱れていた部屋を整理整頓。それだけでちょっと楽になりました。あとは寝る!笑

 

 

 

さらに今日は姪っこたちが来襲(笑)。鶏をすごい気に入ってくれて、いろいろ世話を焼いてくれています。さらに今日は我が家にもしっかり入ってきて、遊んでいました。しかしさらになぜか「卵焼きを作りたい」と言い出し、11人卵焼きを作らされる始末(笑)。それぞれの味でそれぞれで作りたかったらしいです。なんとめんどくさいことだ。。

 

 

 

とはいえ、最終的にはどの子(3人)も美味しい卵焼きを作ることが出来、それぞれの味を楽しみました。そして一番嬉しかったことは「作り方」や使う調味料をメモして「明日作るー!」と言ってくれたこと。自主的にメモ!!子どもはきっと自発的にやることを促せば自分でやり始めるのかもしれないですね。

 

 

 

私自身はまだ子どもが居ないのですが、いつか子どもと一緒に台所を囲みたいものです。

 

 

そして、子どもたちの時間のお陰で、いつの間にか身体が軽くなっていました。不思議です。

 

日々の暮らし。私達夫婦のテーマです。

 

 

 

*不器用まみこの日々日記とは*

 

妻まみこが日々思っていることを綴っています。題名にてお察しの通り、『不器用』がとりえです。旦那はいつも私に手を焼いていますが、私はお構いなしです(笑)。そんな不器用な私が日々感じることを日記にしたのがこのコーナー。好きなときに好きなことを書いていきますので、お時間あればぜひご覧下さいませ。

 

常葉について→http://tokiwa2012.hatenablog.com/entry/2013/01/06/175157