庭の常葉(ときわ)の日記

三重県亀山市を中心に活動している庭師です。剪定、草刈り、各種施工、お気軽にご相談ください。

そわそわが止まらない~♪

 

また今度な、

 

 

 

こんどっていつ?

 

 

 

簡単に答えてしまえば、こんな答えが返ってきます。

 

 

 

 

 

そうです、子供たちは春休み。

 

普段、我が家に遊びに来ている姉の子どもと近所の友達。いつも仕事の横で何かしたいと、時々簡単な事をさせてあげると楽しそうにしています、たいていは姪っ子ではなく友達のほうですが。

 

 

 

 

 

あるとき、疲れて作業していると

 

 

 

「ブランコが作りたい」

 

 

 

「また今度な」

 

 

 

「今度っていつ?」

 

 

 

今度は今度と言ってしまいそうでしたが、今度と答えたからには約束に応えないと。

 

思い切って日にちを決めて先日の休みに作ってきました。

 

 

 

 

 

前日から4人の子どもをどうやって相手しようか自分はソワソワしっぱなし。当日1人増えて5人でブランコを作ることになりました。

 

あとからやって来た子は、普通に遊びにきたようでブランコが出来る様子を見てビックリしていました。

 

 

 

 

 

一緒に仕事がしたいということでしたが、ブランコといえど下手に作れば大怪我をしかねないので結局自分が作ってしまいました。

 

仕事は出来ませんでしたが、完成してからはブランコに夢中であとは子ども達だけで満足そうに遊んでいました。

 

 

 

 

 

結局ソワソワしていたのが、何のことやらあっと言う間に帰っていきました。

 

 

 

 

 

子どもたちには満足してもらえてよかったのですが、ブランコの方は、ロープワークの知識があまり無かったのと前日からのソワソワで仕上がりはイマイチ、このままでは納得いかないので、改めて納得いくまで作り直そうと思っています。

 

 

 

 

 

お庭にブランコが欲しい方は、ぜひ我が家にご相談下さい。その前にしっかりと作り直しておきたいと思います。

 

 

 

 

 

f:id:tokiwa2012:20140328164212j:plain

みんなが帰った後、残ったおじさんは少し寂しい気分になりました。