庭の常葉(ときわ)の日記

三重県亀山市を中心に活動している庭師です。剪定、草刈り、各種施工、お気軽にご相談ください。

たくさんの日常。

 

お庭の仕事の合間にいろいろな事をしています。

 

 

 

趣味みたいなことをあそび感覚だったり仕事の練習感覚だったりと、気持ちもいろいろですがすべてが我が家の日常とおもっています。

 

 

 

 

 

今回はなぜだか蓋を二つも作りました。どれもちゃんとした新品を買えばいいのですが、何だかそれもつまらないしもったいない道具も材料もあったので自分で作ることにしました。

 

 

f:id:tokiwa2012:20140427140557j:plain

 

f:id:tokiwa2012:20140427141124j:plain

商品としてのレベルではありませんが我が家で使うには十分です。

 

 

 

 

 

机も以前から欲しかったのですが、なかなか作業が始まらずずっと小さい机ですごしていましたが今回でようやく完成しました、家具と言うより大工仕事の仕上がりですが、こちらは、縁側やテラスの仕事のつもりで作ったので大胆な机になりましたが、やってみたい構造が作れていい経験となりました。

 

 f:id:tokiwa2012:20140427142411j:plain

 

机が出来れば椅子も必要ですが、それはまた今度。すべて完成するのはいつのことやら、それまではソファーで我慢です。

 

 

 

 

 

そしてそしてもう一つ、おめでたいお仕事を、友人の結婚式のお手伝いをさせていただきました。

 

 

 

 

 

普段から仲のいい二人が結婚するという事だけででも嬉しいことですが、会場の準備と司会進行の方を任せていただきました。

 

 

 

 

 

本格的な式場の様な立派なことは出来ませんが、嫁さんと二人一年前の我が家の式を思い出しながら仲良く喧嘩もしながら準備をすすめました。

 

 

 

 

 

当日は料理と写真撮影の方たちと一緒に式を進め、初めての仕事でしたが両家らしい和やかな式をお手伝いすることができうれしく思います、これからも新しい家族とともにお幸せに。

 

 

 

f:id:tokiwa2012:20140427164152j:plain

 裏方からの一枚。

 

f:id:tokiwa2012:20140427164256j:plain

 

嫁さんの書いた寿と、自分が生けたお花。会場のお花材はすべてご近所から頂き仕上げることができました。 

 

 

仕事も日常も、我が家らしい日々をすごしています。皆さんの日常にもお手伝いができれば嬉しくおもいます。