庭の常葉(ときわ)の日記

三重県亀山市を中心に活動している庭師です。剪定、草刈り、各種施工、お気軽にご相談ください。

不器用まみこの日々日記 『幸せだ!!』

【不器用まみこの日々日記】

お久しぶりです!

 

実は三連休だった妻まみこ。そんな連休も今日で終わり。この連休は旦那はずっと仕事だったので、1人で日々を過ごしていました。そんな最終日の今日。ふと自分を振り返ってしまったり。

 

自分のしたいことってなんだろう?周りの同年代の人はみんなしたいことがあって、それをしっかりやってて。でも自分はしたいことがそんなにないんだよな~ってちょっと焦ったりして。

 

思えば、大学に入ってからずっとしたいことしてきた。バイトでしたかったのは「ミスド」と「カフェ」と「家庭教師」。理由は簡単で「ミスド」は「トングとトレーを持ちたかったから」(その当時はまだセルフの店は少なかった)。「カフェ」はカフェでよく使われているおぼんを持ちたかったから。そして、家庭教師は教えることが好きだったから。いたって単純な理由すぎる(笑)。

 

卒業してからは「事務」の仕事をやりたくて、某会社に派遣社員で事務の仕事を4年間続けた。でもこの仕事だけでは食べていけなかったので、掛け持ちOKだったから9時―17時で働いた後に歯科医院で掃除のバイト。さらに年8回あるTOEICの試験監督のバイトもしていた。考えてみればこのころが一番働いていた気がする。今考えてもあのころにはもう戻りたくない(笑)。

 

そんなわけでやりたかったことはわりとやってきた。そんなころに旦那と出会い、結婚。引越し。亀山生活スタート。働く場所もあっけなく決まり、のんびり生活の日々。

 

で、ここにきて考える「自分のしたいこと」。

 

な・・・・い・・・・・・!!!笑 ぜんぜんな・・・い・・・・・・!!!!

 

 

いろいろ考えた。書道?事務仕事?なにかしたいこと見つけなきゃ!あせるあせる。結果どつぼ。そして旦那に相談してみた。

 

 

 

「毎日の日々が楽しいんだろ??幸せなんだろ??それでいいじゃない」

 

 

はっ!それでいいのか。したいこと見つけなくていいのか。幸せならそれでいいのか。うん。そうとう幸せな日々だ。これでいいのか。こんな簡単なことだったのか。

 

細かいことを言うと、何もつらいことや苦しいことがないわけではない。ただ、全体としてどう考えても幸せなのだ!

 

 

あー。そうか。これが地に足をつけるってことなのか。足が浮きまくっていた私はちょっとだけ地を実感したのであった。

 

 

「あんたは結婚してからやな~~~」手相を見てくれたおっちゃんが私にかけてくれた言葉はずっと頭に残っている。

 

 

「夫婦はバランスや~~」岡田屋のお母さんの名言である。

そんな私達夫婦が立ち上げている常葉を今後ともよろしゅう^^ 

 

 

 

*不器用まみこの日々日記とは*

妻まみこが日々思っていることを綴っています。題名にてお察しの通り、『不器用』がとりえです。旦那はいつも私に手を焼いていますが、私はお構いなしです(笑)。そんな不器用な私が日々感じることを日記にしたのがこのコーナー。好きなときに好きなことを書いていきますので、お時間あればぜひご覧下さいませ。

常葉について→http://tokiwa2012.hatenablog.com/entry/2013/01/06/175157