庭の常葉(ときわ)の日記

三重県亀山市を中心に活動している庭師です。剪定、草刈り、各種施工、お気軽にご相談ください。

不器用まみこの日々日記『仕事が仕上がった!』

今日は一日お休み。旦那は仕事。というわけで一人休日。

 

一人休日の始まりはいつものように掃除から。と思っていたけど、急遽変更。変更の先は書道。ありがたいことに書道でお仕事の依頼を頂いていて、今日は仕上げよう!と朝から始めた。これが意外とよく、気温が低いため涼しい時間だし、朝だから気分もすっきりしているし集中して書けました。でやっと完成!足掛け1ヶ月。長かったよ。なかなか思う形にならず、何日も何枚も書いて、やっと今日できました。お待たせしてすみません。

 

 

その後すぐに次の工程の「裏打ち」という作業のため、ふすま屋さんに持っていきました。向こうの人とどんな感じで完成させるかなど相談に乗ってくれて、いい感じでお互い納得。夕方には完成するそうです。ありがたや。ありがたや。

 

 

というわけで一つ肩の荷がおりたところで、いつものように掃除。窓を全開にして、今日は溜まっていた洗濯と全体的な整理整頓。掃除機やふき掃除は明日することにします。これにて今日の仕事は終了。今日はのんびりします。DVDタイム、そして早めのお風呂にでも入ろうかな^^

 

 

 

*不器用まみこの日々日記とは*

妻まみこが日々思っていることを綴っています。題名にてお察しの通り、『不器用』がとりえです。旦那はいつも私に手を焼いていますが、私はお構いなしです(笑)。そんな不器用な私が日々感じることを日記にしたのがこのコーナー。好きなときに好きなことを書いていきますので、お時間あればぜひご覧下さいませ。

常葉について→http://tokiwa2012.hatenablog.com/entry/2013/01/06/175157