庭の常葉(ときわ)の日記

三重県亀山市を中心に活動している庭師です。剪定、草刈り、各種施工、お気軽にご相談ください。

不器用まみこの日々日記『今と未来』

こんにちは。ご無沙汰しております。妻のまみこです。

大変長いこと更新していなかったですね。

お待ちかねの(?)ブログ更新です!笑

 

実は、7月の終わりの旦那が骨折をしてしまいました。2本の指が骨折し、ただ今リハビリに全力を注いでいるところです。完全回復までにはまだまだ時間がかかりそうで、仕事もただいま休業中、再開は10月からと思っていますが、状況によってはもう少しかかりそうです。ご報告が遅れてしまって申し訳ありません。もう少しお時間を頂き、復活したらまたご報告させていただきますね。ぜひ今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

そんなリハビリ中の我が家は、少々(いや大いに)いつもより時間があるため、つい今後のことなんて考えています。その大きな一つの夢というか目標として「我が家の開放」があります。我が家は嬉しいことにいろんな人が来てくれますが、でもそれはこちらから発信することが多いです。でももっと気軽に遊びにきて欲しい、そして「庭のある日常の暮らし」を体験して欲しいな、なんて願いもあり、家を開放して、話して帰るのもよし、ぼーとして帰るのもよし、遊んで帰るのもよし、ちょっとした休憩場所みたいな感じで開放したいなと思っています。

 

なにより、うちの庭、訪問者が多いのです。先日はイタチを見ました。蛇もいます。もちろん蚊とセミはそこかしこに、アゲハチョウやもんしろちょう、もんきちょう、くろアゲハ、そして蜂などのさまざまな虫。木にはシジュウカラやむくどりなどの鳥もいろんな鳥がやってきます。暮らしの中にある「庭」。そんな「庭」の形を提供をできたらいいなって。

 

まだまだ実現は難しいかもですが、きっとくるはずタイミングをとても待っている状況です!!!そんな「我が家の開放」に乞うご期待!!!笑

 

 

*不器用まみこの日々日記とは*

妻まみこが日々思っていることを綴っています。題名にてお察しの通り、『不器用』がとりえです。旦那はいつも私に手を焼いていますが、私はお構いなしです(笑)。そんな不器用な私が日々感じることを日記にしたのがこのコーナー。好きなときに好きなことを書いていきますので、お時間あればぜひご覧下さいませ。

常葉について→http://tokiwa2012.hatenablog.com/entry/2013/01/06/175157